高校生物基礎

高校生物基礎
5分で解ける!血清療法に関する問題

16

5分で解ける!血清療法に関する問題

16

子どもの勉強から大人の学び直しまで
ハイクオリティーな授業が見放題

カンタン登録1分

この動画の問題と解説

練習

一緒に解いてみよう

高校 生物基礎 体内環境の維持18 練習 カッコ空欄

解説

これでわかる!
練習の解説授業

予防⇒予防接種 治療⇒血清療法

高校 生物基礎 体内環境の維持18 練習(1)

lecturer_avatar

血清療法を発見したのは、 北里柴三郎 と呼ばれる日本人でしたね。

高校 生物基礎 体内環境の維持18 練習(2)

lecturer_avatar

血清療法で投与するのは、他の動物の体内でできた抗体を含んだ血液、つまり 血清 でしたね。

高校 生物基礎 体内環境の維持18 練習(3)

lecturer_avatar

予防 が目的の 予防接種 とは異なり、 血清療法治療 が目的でしたね。

答え
高校 生物基礎 体内環境の維持18 練習答え
血清療法
16
友達にシェアしよう!
  • 学校で使っている教科書にあわせて勉強できる

      会員登録をクリックまたはタップすると、利用規約・プライバシーポリシーに同意したものとみなします。
      ご利用のメールサービスで @try-it.jp からのメールの受信を許可して下さい。詳しくは
      こちらをご覧ください。

      この授業のポイント・問題を確認しよう

      体内環境の維持

          会員登録をクリックまたはタップすると、利用規約・プライバシーポリシーに同意したものとみなします。
          ご利用のメールサービスで @try-it.jp からのメールの受信を許可して下さい。詳しくは
          こちらをご覧ください。

          免疫

              会員登録をクリックまたはタップすると、利用規約・プライバシーポリシーに同意したものとみなします。
              ご利用のメールサービスで @try-it.jp からのメールの受信を許可して下さい。詳しくは
              こちらをご覧ください。

              高校生物基礎