高校生物基礎
高校生物基礎
5分で解ける!血清療法に関する問題

1
Movie size

5分で解ける!血清療法に関する問題

1

子どもの勉強から大人の学び直しまで
ハイクオリティーな授業が見放題

カンタン登録1分

この動画の問題と解説

練習
一緒に解いてみよう

高校 生物基礎 体内環境の維持18 練習 カッコ空欄

解説
これでわかる!

練習の解説授業

予防⇒予防接種 治療⇒血清療法

高校 生物基礎 体内環境の維持18 練習(1)

lecturer_avatar

血清療法を発見したのは、 北里柴三郎 と呼ばれる日本人でしたね。

高校 生物基礎 体内環境の維持18 練習(2)

lecturer_avatar

血清療法で投与するのは、他の動物の体内でできた抗体を含んだ血液、つまり 血清 でしたね。

高校 生物基礎 体内環境の維持18 練習(3)

lecturer_avatar

予防 が目的の 予防接種 とは異なり、 血清療法治療 が目的でしたね。

答え
高校 生物基礎 体内環境の維持18 練習答え
Hoshino
この授業の先生

星野 賢哉 先生

高校時代に生物が苦手だった経験をいかし、苦手な生徒も興味をもてるように、生命現象を一つ一つ丁寧に紐解きながら、奥深さと面白さを解説する。

血清療法
1
友達にシェアしよう!
Logo black
Register description
  • すべての授業の「要点まとめノート」「問題・解答」をPDF無料ダウンロードできる
  • 学校で使っている教科書にあわせて勉強できる
  • わからないところを質問できる

      会員登録をクリックまたはタップすると、利用規約・プライバシーポリシーに同意したものとみなします。

      この授業のポイント・問題を確認しよう

      体内環境の維持

      Logo black
      Register description

          会員登録をクリックまたはタップすると、利用規約・プライバシーポリシーに同意したものとみなします。

          免疫

          Logo black
          Register description

              会員登録をクリックまたはタップすると、利用規約・プライバシーポリシーに同意したものとみなします。

              高校生物基礎